やったこと(精進)

  • 雪江代数2
    • 3-5(有限体)、3-6(無限体上の多項式)、3-7(単拡大)
  • 量子コンピューティング
    • 2章 2.4~2.8
  • ほんのちょっとだけ研究

やったこと(その他)

  • 講義
    • 高性能科学技術計算
    • 実践的並列コンピューティング
    • ヒューマンコンピュータインタラクション
    • 連続系のモデリング
    • 電磁気学
    • 電磁気学演習
  • ラボ
    • SLP勉強会のTAをした

:eyes:

思ったこと

歩いて鶴岡八幡宮に行ってきました

ゴールデンウィークっぽいことをしたくなったので、江ノ電江ノ島駅から鶴岡八幡宮まで散歩してきました。このご時世にもかかわらず観光地の江ノ島周辺と鎌倉周辺は混雑していてちょっぴり辟易しましたが、道中の海沿いはあまり人通りがすくなく快適でした。5月初週にしては高い気温とちょっぴり強い日差し、快晴の天気だけど遠くの方に積乱雲を平たくつぶしたようなもこもことした雲が立ち上っていて夏の始まりを感じてしまいました。存在しない「正しい夏」に祈りを捧げ、自らの過去の夏休みを振り返って心の涙を流すのに絶好の日和でした。

江ノ電江ノ島駅
鶴岡八幡宮

折角鶴岡八幡宮に来たのでおみくじを引いてみました。末吉でした。
おみくじの交際の欄に「動機が無理でした 反省がいる」と書いてあって泣いてしまいました。泣いてないけど。『試験』欄より『交際』欄の方が気になってきた大学院修士一年の初夏。