上野に行ってきました

12/10(木)に上野に行ってきました。午前にラボスと助教との三者面談があり、昼食を食べながらその日のうちにどこか程よい遠くへ行きたい気持ちになり上野に行くことにしました。

特に調べもせずに上野に行ったので、一番の目当てだった国立西洋美術館が休館しており一敗。

悲しいね。ということで近くにある他の美術館に行ってみたら、何やら面白そうな展覧会を開催していたので、入ってみました。

KING&QUEEN展。テューダー朝以降の英国皇室史をおさらいできる内容になっていて、テューダー朝以降の王族等の肖像画が集まっていました。

入場券
この一枚だけ撮影が許可されていた

展覧会を見た後は、上野から山手線で2駅の秋葉原に立ち寄りました。というのも、秋葉原のアニメイトにBOOGEY VOXXのスペースができていると聞き、目にしておかなきゃと思い立った次第です。

秋葉原のアニメイトやK-BOOKSなんかで狂ったようにラノベを買っていたあの頃を思い出して感傷に浸りつつ、全フロアを適当にうろついて特に何も買わずに店を出ました。

ぶぎぼのみせ