生きています

卒論を書き始めています。みやちゃです。
この一週間は基本的にたくさん寝て昼間に散歩を一時間しほんのちょっと卒論絡みのことをする毎日でした。卒論の提出期限が目前なので頑張ります。

ヘッダーの画像は特に関係のないネコです。先週も見た。ネコはかわいいね。
PUI PUI モルカーを見ました。中に生身の人間が乗ってて、さらに声を発さない分顔の表情の変化が激しめなので若干怖い。モルカーはかわいいので何をしても許されるが人間は原罪を背負い法によって統治されるのだ。

カラオケに行ってきた

卒論の追い込みに臨むための発破的な意図で一人でカラオケに行ってきました。新型コロナの騒ぎが始まってから一度もカラオケに行っていないので本当に久しぶりです。ちょうどカラオケ館が緊急事態宣言に合わせて割引プランを出してきたので、フリータイム+飲み放題で1000円+税という破格の値段で楽しめました。

歌った曲はほぼボカロ。2011,2012年らへんのボカロが大好きな人間なのでkemuさんじんさんトーマさんNeruさんらへんの曲を歌って過ぎ去った中学時代に思いを馳せ感傷に浸ってしまいました。

てか最近の曲をカラオケのレパートリーとして吸収できていないことに気づいて若干危機感を持ってしまいました。最近EDM系の音楽に興味が向いていて、歌える曲を自発的にdigっていなかったので仕方ない。誰か最近のいい曲を教えてほしい。ボカロだったりボカロP出身の人の曲だとたぶん私の耳には聞きやすくてありがたいです。GUMIとかIAとかだと最高です。