生きています

卒論を書き始めています。みやちゃです。
とはいっても家で作業しようとすると集中できないのは相変わらずなので困っています。幸い木曜日に東工大図書館で作業してみたらめちゃくちゃ進捗を生めたので、来週は大岡山に通う日数を増やそうと思います。

ヘッダーの画像は2年ほどまえに大久野島で撮影したウサギです。かわいいね。

体調はだんだん戻ってきています。卒論の進行度合いが芳しくないことに対する焦りはもちろんありますが自分の手である程度制御できるようになってきており、何か娯楽をしているときにネガティブな雑念が混ざることがかなり減ってきました。そのせいかtwitterでTLを眺めたり壁打ちしたり他人と絡んだりするのに割く時間が増えてしまいましたが、まあいいでしょう。

体調を崩してから人生観について考えることが増えていたので、twitterではそういう事柄について自分がどう思っているのか気にしながら他人の考えを摂取していました。また、「越えてはいけないライン」を緩めに設定して思ったことを言葉にして吐き出してみたりもしていました。自分の理想を追い求めていて22歳にもなってうじうじ悩んでカッコ悪いなあと思う自分と、自分のあるがままを良しとして自分に正直でいられる自分のバランスを取れるようになってきた気がします。自分の思い過ごしかもしれませんが。

ゆるキャン△の2期1話を見ました。20数分を雑念なしに純粋に楽しめるのが久しぶりな気がして、見終わってからアニメを見て楽しむ喜びを5分くらい噛み締めてしまいました。あとしまりんがかわいい。中学生のときのセミロングの髪型のしまりんがかわいい。